2011年04月13日

想い

たくさんの人のそれぞれの想い‥

ひとまとめには出来ないけれど

それぞれの想いを認めあい

自分の想いを大切にする


そして同じような想いの人と共感したり‥

違う想いの人のことを考えたり‥

目に見えない想いは

難しいけれど

尊いですね‥
posted by kumi at 23:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

私は元気です

あの大きな地震から一週間‥皆さんお元気ですか?

我が家とチィカフェはなんとか被害も最小限で済み家族もみな何事もなく今ようやく落ち着いてきたところです!

ちょうど地震があったとき真岡の薬局に娘といました.
お店の中はあっという間に商品が棚から落ちて.いつもはテレビで見ている光景が実際に目の前で起きている‥

外に出ると建物のガラスが壊れていたり.古い蔵が潰れていたり.信号が消えていて事態の大きさに夢なんじゃないかと疑うほどでした‥

とにかく家に帰ろうと娘を乗せて.途中嫌な妄想と格闘しながら家に着くと家は外見何もなく.でも民芸店の中は割れた器が散乱していて自宅の食器棚も中身が大分外に出て割れてしまいました

でも家族は冷静で落ち着いていたのでホッとしました‥


まだまだ事態は油断を許しませんが‥

心だけは強く希望を持って

これからを乗り切りましょう!!!


心から皆さんの健康をお祈りしています
posted by kumi at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

当たり前な日々

この間体調を崩しまして

病院で点滴をしました

一日中寝て 今はすっかりよくなりまして

健康第一 予防大事

そんな当たり前のことが

つくずく大切なんだよな〜と

なんともない今日を

きちんとしなきゃな〜と


痛感したのでした

posted by kumi at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

