2011年10月11日

すっかり

おひさしぶりです

忙しさにかまけて自分自身のことを後回しにしていたらすっかり秋。。。

自分自身との対話もままならず気がつくとスイッチオフ状態、、、こりゃいかん

今まで苦手にしていた脳みその掘り返しに悪戦苦闘している今日この頃

たまには少し休憩しないとですね(おいしいものでも食べて)


そんな中娘は着実に自立へと向かってすくすく、すくすく成長していますね

わたしがアフリカンダンスを習っていたときに授かったおかげか娘はダンスが大好き!

曲がかかれば演歌だってなんだって腰をふりふり踊り出します

この間も保育園の運動会の招待で、娘はかけっこで参加したのですが

園児がダンスを踊りはじめると娘もそれにあわせて踊りだし

来年の入園をまちきれない様子

楽しみだな

お絵描きにも変化が現れ、顔を描くときにほうれい線までかくようになりました!

目から涙が出ている絵だと思って聞いたら

『ママの顔にかいてあるのを描いた』

と言われ娘の斬新な洞察力に脱帽したのでした。。。

ここ数か月、走りっぱなしでこころの整理整頓をすっかりやらないで

来てしまったのでここいらでやらないとです

久々にコーヒーもいれたいし

週末土日は民芸店ましこでやろうかな

お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね





posted by kumi at 14:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ビルマ汁研究会

image/2011-08-16T14:17:30-1.jpgなんなんでしょう?

何が私に作用しているんでしょう?

ビルマ汁はただの食べ物の域をこえているのでは‥
posted by kumi at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

整理整頓

image/2011-06-30T06:09:05-1.jpg今月に入り私の生活に少し変化がありました

そのおかげで自分の気持ちを再確認したり 周りの状況を考えたり と心の整理整頓な日々を過ごしていました(私は元気です)


やっと優先順位がみえてきて方向も何となく

わかりはじめたようです

そうなってくると新しい人に会ったり

それに必要な情報が入ってきますね

そしてまた整理整頓‥

きっとこの作業を繰り返していくうちに

私らしくなっていくのかな
posted by kumi at 06:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

