2011年02月06日

りす村

P2060547.JPGP2060544.JPG益子のお隣真岡の大前神社の近くに

うちの娘お気に入りのリス村があります

そこにはうさぎさんがいたり

だちょうがいたり

ポニーちゃんがいたり

羊がいたり

りすやプレーリードックがいたりと

小さい子供には充分なラインナップ!

うちの娘のお目当てはやっぱりうさちゃん

おっかけまわしたり

一方的に話しかけたりと

ウサギさんには大変お世話になっております

今日はポニーちゃんににんじんのえさやり体験まで

しちゃって大興奮。。。

怖がるかと思っていたら全然フレンドリーでびっくり


なんだか寒さも忘れて楽しい親子時間でした


posted by kumi at 21:12| Comment(3) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

おひなさま

益子は今町中でいろいろなお雛様を見られる

企画を開催中

うちの民芸店ましこでも陶器のおひなさまを

かざっています

そして私が嫁入りで持ってきたかわいい

お雛様も娘のために本日部屋に設置

オルゴールがついていて


小さい頃何回も聞いてうっとりしながら

お雛様をみていたもんです!

今はうちの娘が何回も大きな声で

歌いながらお雛様をみてくれています!!


日本の素敵な文化ですね
P2050539.JPG
posted by kumi at 21:35| Comment(8) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一心房cafe

P2040536.JPG昨日は益子のコミュニティカフェひじのわにて


月の第一。第四金曜日一心房cafe出店のお手伝い

私は師匠の指示のもとコーヒーをドリップ&フロア〜を担当させて

いただいてます

ここでのメニューは10種類のパスタから1つ選んでもらい

食後にコーヒーとデザートがついてなんと1000円

デザートは一心房の右腕!フクタロウが担当してくれていて

きのうはロールケーキでした


毎回試行錯誤して出来上がるスイーツは心がこもっていてPC030511.JPGPC030510.JPGPC030510.JPGP2040537.JPG

パスタのあとでもさらりと食べられます!!!

次回は2月25日
  
私のお勧めは・・・


やっぱりなすとまとかなぁ〜〜〜


posted by kumi at 11:03| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

