2010年12月02日

ママカフェアップルパイ教室の巻

お久しぶりです

陶器市も一ヶ月前になろうとしていて

あっというまに12月・・・

今日は前々からやりたかったママカフェお料理教室

第一弾 アップルパイ教室でした


ご近所で私の同級生のお母さんが毎年作る

アップルパイ

ものっすごくおいしくて カロリーわかっていても

ついつい食べてしまう それはそれは魅惑の

スイーツ!!!

中身に入れるりんごも私のお友達の家の

広田果樹園さんのこれまたおいしいりんご!!!

うちの娘と一緒にりんご狩りもしましたよ

このアップルパイにはふじが煮崩れせず

酸味もほどよく

いい塩梅!

ママカフェで仲良くなったママ達で

子供同伴のワイワイバタバタの楽しい時間

おんぶしながら 抱っこしながら

味見しながら みんなで助け合いながら

やっとこさできたパイは格別

焼きあがるたびに歓声が上がりました


先生お世話様でした

ママたちいつもありがとう

子供達よくがんばりました


今回も

あ〜

やってよかった〜〜

と思えるいい企画でした


一安心・・・



そして明日は明日でお仕事です!

とうとうこの日がきてしまいました!!!

一心坊コーヒーin ヒジノワカフェ

陶器市期間中にマスターが私のところへやってきて

ヒジノワでパスタやることになったよ

くみちゃんコーヒー淹れてね・・・


はい・・・


ってなわけで明日はコーヒー淹れます

師匠に恥かかせないよう

気合入れて

美味しいコーヒー出せるよう

PC020507.JPGPC020500.JPGPC020501.JPGPC020502.JPGPC020503.JPGPC020504.JPGPC020505.JPGPC020506.JPG
さ・・・


寝ましょう

明日11時から17時雨らしいですが

ぜひ 来てください

マスターのパスタも美味しいですから!!!
posted by kumi at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

