2010年08月31日

お久しぶりです

なあ〜んとなく
夏ばて気味の今日この頃

原因は冷たいもののとりすぎ

皆さん体調はいかがですか

早いもので明日で9月
平日カフェも半年が過ぎようとしています

おかげさまでたくさんの出会いがあり

そこから様々なインスピレーションをもらい

いままで気がつけなかった多くのことを

吸収させてもらっています

今日もまた偶然ではない 必然を感じたり

前から知り合いの友達とより深い話が出来たり

娘の成長をしみじみ嬉しく想ったり

そう遠くない秋を感じたり




派手じゃない

地味な

息をするのと同じくらい

あたりまえだけど


かけがえのない今日を

いとおしくおもえた

また明日

ガンバロ
posted by kumi at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

想う


今年の夏はしかし暑かった
夏生まれで暑いのけっこう好きな私でさえ
ちとこたえた

でも私はこの今年の暑さを夏のせいにしない
そうなったのは少なからず人間のエゴも関係しているっておもうから

だから この暑さに 罪悪感さえ感じる

ごめんね 地球 自然をかえりみないで

自分でまいた種だ

しょうがないんだ 

そして今日も

たくさん汗をかいた

posted by kumi at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お盆

今年のお盆はちょうどお店の休みと重なってじっくりと味わうことができました

小さい頃私の実家のお墓が静岡にあってなかなかお盆といってもお墓参りに行けなくていわゆる普通のお盆に憧れを抱いていました

嫁にきてからも仕事の都合でなかなかお盆に参加できず・・・

そして今年ようやくリアルお盆を体験することができました

ご先祖様に感謝して今の幸せを感謝する

当たり前のことだけど頭で思うんじゃなくて心から想う

みえないものを感じるそして想う


まちにまっただけ


意味がありました



posted by kumi at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

